た~ぼハムログ

18MHzのアンテナといってもロータリーダイポールですが、入手できたのでなんとか年内に降雪の前に電波を出せるようにと準備しているのですが、身体が言うことをきかず思うようにいかず前に進んでいません。

こちらには業者がいないので、すべて自分で作業しなければなりません。

無線仲間もいなくなりました、転勤とか移住とか挙げ句の果てには自殺とか。。。2011年の津波とか地震でいったままの人たちもいます。

ハムログのバージョンは5.28aだった

とりあえずとおもってハムログを入れてみました。交信リストはバックアップをとって、Googleドライブに置いておいたこともあって、データを失っておりませんでした。

いつから無線を遊んでいないんだろう?と見ましたら2005年10月が最後でした。

2005年10月が最後

わぉ! 14年間無線ごっこしていない… その間ログの記入をしない無線ごっこはしていましたけど、そう、14年間電信ごっこから遠ざかっていたことになってて自分でも驚きました。

当時までは100字~120字位で打っていたのですが、14年間のブランクで恐らくは無理でしょうね。

指先のリハビリから始めることになりそうです。

指先もそうだけどベンチャーも動いてくれるんだろうか?という心配もあります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ BCL・ベリカードへ

BCLアマチュア無線

Posted by JK7ESY