104 ビュー

2020年2月5日 RADIO THAILANDの受信

1か月ぶりぐらいで白い冬が戻ってきた。

今日は朝から雪の天気で吹雪いた一日だった。

この雪も今日明日がピークで、明日の後半からは雪の降り方も大人しくなるらしい。

恵みの雪になったかな?スキー場。

ローカルなスキー場は開店休業あるいは今シーズンの営業を諦めていただろうから、どうにかこうにか営業できれば良いだろうけど、この程度の降雪量じゃ厳しいかもしれない。

この辺だと雫石や安比、阿仁あたりはゲレンデの雪も多くて全コースが滑走可能だろうけど、その他の里に近いスキー場は一部コースが滑走可能になっているぐらい。

ラジオタイランド、今夜のニュースはセレブ相手の薬物密売人が逮捕されたこと以外は、新型コロナウィルス関連のニュース。

タイ人が武漢から航空機で帰国したそうで、これから2週間軍隊の施設で隔離されるそうだ。

日本もこれぐらいのことは当たり前に実施してほしいが、腰抜けの政府は中華人の顔色ばかりをうかがっていて、まともに機能していないことがはっきりしている。

このザマで、中国のプーさんを国賓として招くなど呆れてしまう。

この際どこかの大国が、プーさんを国賓として招くなら東京五輪をボイコットだ!と牽制してくれないだろうか?(笑

にほんブログ村 その他趣味ブログ BCL・ベリカードへ

【受信データ】

周波数 9940kHz
受信日 2020年2月5日
受信時間 22:00 to 22:14 JST
SINPO評価 5544
LANGUAGE 日本語
空中線 ALA-1530S+
受信機 PERSEUS

【受信の内容】

  • タイ人が航空機で武漢から帰国した
  • マスクと除菌液の価格統制が閣議で決定された
  • 新型ウィルス問題で納税期限が延期される
  • セレブ相手の薬物密売人が逮捕された
  • ニュース展望=プーケット近くで発見された珍しい鯨

タイ政府、マスクを価格統制品目に

タイ政府は4日の閣議で、マスク、マスクの素材となるポリプロピレン・スパンボンド不織布、手洗い用アルコール消毒液製品を価格統制品目に加えた。

大気汚染と新型コロナウイルスでマスクや消毒液が品薄になり、価格が上昇しているため。

http://bit.ly/39gb18B

武漢からタイ人138人帰国、政府チャーター機で

新型コロナウイルスによる肺炎が広がる中国湖北省武漢市からタイ人を退避させるためタイ政府がチャーターしたタイ・エアアジア機が4日、武漢でタイ人138人を乗せ、タイ東部ラヨン県のウタパオ空港に到着した。

武漢で141人が搭乗する予定だったが、高熱が出ていた2人と滞在期限をオーバーしていた1人が出国を拒否された。

帰国した138人はタイ東部チョンブリ県サタヒープのタイ海軍基地内の施設で14日間隔離される。

http://bit.ly/2Skst4P

新型コロナウイルス タイで新たに6人、計25人に 日本からの帰国者も

タイ保健省は4日、タイ国内で新型コロナウイルスの感染者が新たに6人確認されたと発表した。

4人はタイ人、2人は中国人旅行者で、うち5人は容体が快方に向かっている。

タイ人のうち2人は日本から帰国したばかりの夫婦で、日本で感染した疑いがある。2人は運転手で、タイ国内で感染したとみられる。

タイで同日までに確認された新型コロナウイルス感染者は計25人となった。このうち8人は病院で手当てを受け治癒し、すでに退院した。死者は出ていない。

タイ保健省はまた、タイから帰国した韓国人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたことについて、韓国当局と連絡を取り、状況を調べていると説明した。

http://bit.ly/2Osk7Xy

【REC】

2020年2月23日ラジオタイランド9940kHz

Posted by JK7ESY