196 ビュー

2020年3月2日 RADIO VANUATUの受信【KiwiSDR】

先週1週間はあちこち壊れた1週間だった。

ラストはHDDで、OS起動に使ってたHDDも読み取りがやばくなった感が大だったので、買ったままだった2TBのseagateさんちのばらくうだをあてがった。
起動HDDに2TBはおーすぎるので、とりあえずの措置。500GBのSSDorHDDを用意するまでの。250GBのSSDでもよいんだろうけど、とりあえず届くまでの措置ということで。

こうなってくるとそろそろ買い換えを意識しはじめた。ツクモさんちかドスパラさんちか。

今のパソコンはドスパラさんで組んだけど、次回はツクモさんちのBTOパソコンもアリかなと思ったりする。

午前中、朝の時間帯にマレーシアのRTM Wai FMが11665kHzで受信できた。弱くなったり強くなったりを繰り返していたので、30分程度の受信。9835kHzのほうは駄目だった。

何年かぶりでReptを投函させてもらった。QTHもはっきり覚えていないので、届くかどうかはわからないけど。無事に届くのか、それとも中身を抜かれる運命なのか。あるいは戻ってくるのか。

夕方の時間帯に3945kHzでバヌアツを聴かせてもらった。KiwiSDRじゃないと聞こえない、PERSEUSじゃノイズの中に埋もれていてNGだったので。18時17分にラジオバヌアツのアナウンス、南国のノリのよい音楽を聴いた。

にほんブログ村 その他趣味ブログ BCL・ベリカードへ

【受信データ】

周波数 3945kHz
受信日 2020年3月2日
受信時間 18:00 to 18:25 JST
SINPO評価 453
LANGUAGE ENG
空中線 North Faching Delta Receive Loop
受信機 KiwiSDR / ZL NORTHLAND MARITIME RADIO(ZMH292)

【REC】

KiwiSDR3945kHz

Posted by JK7ESY