302 ビュー

2021年3月24日 台湾国際放送の受信

Radio Taiwan International's QSL 2007年5月30日受信時-1

今夜は20時に晩飯でしたので、20時40分に間に合って良かったと思います。

明日の夕方にも再放送があるので困ることはないのですが、犬の散歩と重なることもあるし・・・最悪インターネット放送で聴けばよろしくてよ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ BCL・ベリカードへ

【受信データ】

周波数 9740kHz (Paochung, TWN)
受信日 2021年3月24日
受信時間 20:40→21:00 JST
SINPO評価 55444
LANGUAGE JAPANESE
空中線 YOULOOP
受信機 PERSEUS

【放送番組の受信内容】

  • 対外関係
    在日アメリカ大使館に台湾の日本駐在代表を招いた。
    ベルギーのフランダース議会が、台湾との関係、国際的な地位の決議案を可決した。
    またフランダース議会は、EU委員会に対して、台湾との関係を強化すべきだという要求を行った。
    中華民国外交部はこの決議・可決に対して具体的な行動で友好関係を維持したことに感謝の意を表明。
    台湾とフランダースとの関係は良好。
    洋上風力発電に特に注目している。
    リトアニアが台湾に代表部を開設する準備をすすめていることに、台湾外交部はこれを歓迎する立場を表明している。
    中国大陸との関係が微妙になっているリトアニア。17+1から脱退を検討。
    WHOにたいして台湾を年次総会に出席させるよう要求している。
  • 放送終了アナウンス(:58にSigning off) お聞きの放送は台湾国際放送RTI中華民国中央放送局の日本語番組です。この放送に対する皆様の御意見御希望をお待ちしています。宛先は中華民国台湾台北市北安路55号台湾国際放送玉山です…

【REC】