43 ビュー

2020年8月7日 今週の大自然まるかじりライフ

にほんブログ村 その他趣味ブログ BCL・ベリカードへ

受信データ

周波数 90.1MHz
受信日 2020年8月3日⇒8月7日
受信時間 12:00⇒12:10 JST
SINPO評価 555
LANGUAGE JAPANESE
空中線 ALA-1530S+ 303WA-Ⅱ MLA-30 FM-8
受信機 RSP1A PERSEUS DX-SR8

受信の内容

  • 8月3日(月)
    青森県の女性聴取者「このラジオでぬか玄を知ってから、私も毎日食べさせていただいています。おかげさまで体調もよく過ごしており、孫にも勧めています。」
    長野県の女性聴取者「以前放送で敷き詰め堆肥は敷き藁と同じ意味を持っている、というお話をされていましたが、やっと私の亡くなったお爺ちゃんが敷き藁を敷いていた理由がわかりました。確かにベランダ菜園でも草取りが大変なのに、普通の畑などもっと大変ですよね。」
  • 8月4日(火)
    京都府の男性聴取者「河村さま佳子さまいつも楽しく拝聴させていただいております。簡単レシピは男の私にも出来るのでとても嬉しいです。また、佳子さんの落ち着いたしゃべり方も聞きやすく、すごく勉強になる番組なので、いつまでも続けて下さい。」
  • 8月5日(水)
    秋田市の女性聴取者「いつも聴かせていただいています。河村さんのお話で食の大事さ、命の大事さ、あらためて大事なことに気づかされます。ありがたいことです、これからも放送を続けて下さい。」
    富山市の男性聴取者「茶色の炭水化物を食べることは大切ですね。そして、新しい玄米食のかたち、ぬか玄も活用させていただいております。以前は玄米を炊いて食べていたこともありましたが、最近は白米のパック御飯を利用しているので、その白米を温めそこにぬか玄を適量加えて混ぜて食べているのですが、なかなか美味しいものです。私にとってはらくちんな新しい玄米食の形です。小袋の個包装になっているので便利で、安心安全感がありとてもうれしいです。」
  • 8月6日(木)
    熊本県の女性聴取者「いつも聴かせてもらっています。ところで敷き詰め堆肥はどこのお店にあるのでしょうか。野菜、花のできが良くなり、なんといっても草が出にくくなるのが一番です。」
  • 8月7日(金)
    山口県の女性聴取者「簡単料理楽しみです」
    山梨県の女性聴取者「毎日聴いています、簡単料理が楽しみです。これからは体も気をつけて下さい。」
    岐阜県の女性聴取者「勉強になることばかりです、お料理も簡単にできて、時間の余裕が少しずつ出来てきました。」
    長野県の女性聴取者「毎日生活に参考になるお話をしていただきありがとうございます。簡単に作れるお料理も参考にしてつくっております。」
    宮崎県の女性聴取者「放送を聴くのが楽しみです。簡単なお料理も気に入っています。暑い中ですが頑張って下さい。」
    岩手県の女性聴取者「いつもやさしい話し方に癒やされています。簡単料理もはやくできてとてもいいです。何が起こるか分からない世の中、日々大事に生きていきます。お水有難う、電気ありがとう、感謝の日々です。」
    富山県の女性聴取者「仕事をしながら聴いています。簡単レシピはとても役に立ちます。これからもたくさんのレシピを宜しくお願いします。」

REC