65 ビュー

2021年1月22日 今週の大自然まるかじりライフ

にほんブログ村 その他趣味ブログ BCL・ベリカードへ

受信データ

周波数 90.1MHz (秋田市浜田字大森山)
受信日 2021年1月18日→1月22日
受信時間 12:00→12:10 JST
SINPO評価 555
LANGUAGE JAPANESE
空中線 FM-8
受信機 RSP1A

放送番組の受信内容

  • 2021年1月18日
    名古屋市の男性聴取者「手洗い、マスク、ぬか玄を忘れず食べて、乗り切りたいものです。」
    宮崎県の女性聴取者「米ぬか、毎日食べさせていただいております。体全体が快調です、もちろんおなかの調子も最高です。」
    福島県の男性聴取者「河村様、若杉様、はじめてお便り致します。いつもためになる内容をありがとう御座います。私は集合自宅に住み、猫の額より狭いところで、少し野菜を育てております。他の人から見れば、遊びのようなものですが。河村様の動画も拝聴いたしました。そこで敷き詰め堆肥を使ってみたいのですが、わからないことがありますので、質問をさせていただいてよろしいでしょうか。1.敷き詰め堆肥はいつ頃まけばよいのでしょうか。 毎年敷いていくのでしょうか。 2.敷き詰め堆肥を敷いても、ほかの肥料を与えてもよろしいでしょうか。この2点についてご教示いただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます、私ぬか玄を食べ始めました。」
  • 2021年1月19日
    名古屋市の男性聴取者「ぬか玄を始めたいと思い、3種類の中でどれが良いかわかりませんでした。結局、粉末を購入しました。味は飲みやすいと感じました。」
    福井県越前市の男性聴取者「河村様、若杉様、いつも楽しいラジオありがとうございます。江戸絵皿のお話、多めにお願いします。」
  • 2021年1月20日
    岩手県の女性聴取者「河村さん、若杉さん、毎日楽しみに聴いています。特に、男心と女心の違い、お料理の話題が心にとまります。話は変わりますが、米ぬかとてもたすかっています。過敏性大腸炎で苦しんでいました。薬は飲んでいます、わらをもすがる気持ちで米ぬかを食べ始めました。食べ始めて1年3か月になりますが、もう手放せません。もっとはやく食べ始めれば良かったと思っています。これからも、知恵になるお話よろしくお願いします。」
  • 2021年1月21日
    愛知県岡崎市の女性聴取者「ぬか玄を2年ほど食べていて、一時途絶えた時期がありました。3か月ほどなんですが、何か物足りなさを感じる日々でした。そこで、再び食べ始めますと、体調がとても良く、やっぱり手放せない。私の生活の必需品だと感じました。」
    福岡市の女性聴取者「もう4冊になる備忘録を読み返してみると、河村さんの一寸先は光、そして希望という言葉がありました。大自然まるかじりライフで聴いたのでしょう。ちょっと上手くいかなかった日、この言葉に励まされ、力をもらっています。幅広く、深く何でもご存じなのには、いつも感心させられております、ありがとうございます。」
  • 2021年1月22日
    福岡市の女性聴取者「河村様、いつも楽しみに拝聴させていただいております。今日はどんなお話かなと思い、料理のことだと特に嬉しく、すぐ真似してつくっています。我が家に,グラタン皿の料理が出ない日はありません。簡単で、主人も喜んで食べてくれます。私は、お財布の中に必ずぬか玄を入れています。外食したときも、全く困ることがありません。これからもずっと番組が続きますように。」

REC