160 ビュー

2021年2月19日 今週の大自然まるかじりライフ

にほんブログ村 その他趣味ブログ BCL・ベリカードへ

【受信データ】

周波数 90.1MHz
受信日 2021年2月15日→2月19日
受信時間 12:00→12:10 JST
SINPO評価 55555
LANGUAGE JAPANESE
空中線 FM-8
受信機 RSP1A

【放送番組の受信内容】

  • 2021年2月15日
    愛知県江南市の女性聴取者「いつも日々の生活に役立つお話をありがとう御座います。ぬか玄を食べ始めてから足のかかとがひび割れることもなくなり本当に助かっています。70歳ですがおかげさまでこれからも働くことが出来ます。」
    三重県尾鷲市の男性聴取者「いつも楽しく聞いております。私数年前より近くで畑を借りて、年間に二十種類ほどの野菜を作って楽しんでおります。そこで最近気になるのが連作障害についてです。皆さんどんな方法で克服しておられるのでしょうか。河村さんのお話をお聞かせ願いたいと思います。」
  • 2021年2月16日
    秋田県秋田市の男性聴取者「河村さん若杉さん、僕はぬか玄を食べて7年目になります。顔色が良くなりました、中でも一番嬉しいのが朝に強くなったことです。7年前から新聞配達を週4日でやっているからです。昔の日記を読み返すと、月1回は確実に寝坊してしまっていました。読者の方に申し訳ありません。でも今はしっかり起きることが出来ます。これもぬか玄のおかげと感謝しております。」
    横浜市の男性聴取者江戸絵皿絵解き辞典読みました。すごい本です。衝撃です、大切にします。最近テレワークが続いて狭い部屋で過ごしていたら、体調が優れないこともありますが、河村さんのこの番組、男もつくることができる料理、ほんとうにたすかっております。」
  • 2021年2月17日
    長野県松本市の男性聴取者「河村様、いつもためになる生活の知恵を教えてくださり本当にありがとう御座います。父、母、僕の家族3人でぬか玄を食べるようになりもう3年になります。体調も良く感謝しております。僕は15歳の思春期でニキビや吹き出物の肌トラブルもありましたが、今はそんなこともなくなりました。河村様、いつまでもお元気で大自然まるかじりライフを続けてください。」
  • 2021年2月18日
    秋田県の女性聴取者「私、ぬか玄を食べるようになり二日酔いもなく胃の調子もバッチリです。ぬか玄バンザイ」
    名古屋市の女性聴取者「コロナコロナ渦の中、ラジオを何十年かぶりに聞いて河村さんがご感想をお寄せくださいとおっしゃっていたので、はじめておたよりします。河村さんが高校生の時、一言激励をされ、生きているだけで百点満点だよと言われたこと、私も実感です。コロナコロナで何かとストレスがたまりますが、私も七十五年間生きてきて、生きてるだけで百点満点と感謝して生きていこうとおもっています。皆様御自愛ください。」
  • 2021年2月19日
    福井県の女性聴取者「主人83歳、私80歳。ぬか玄を食べて健康に楽しく元気いっぱいの毎日を過ごしております。本当にありがとう御座います。ますますのご活躍をお祈りいたします。」
    女性聴取者やってみなはれが大好きな一人です。グラタン皿料理は、量や味、洗い物などなど一人暮らしの私には特にぴったりな料理です。そして、江戸絵皿絵解き辞典、予約して購入しました。お休みの日にゆっくり1ページ1ページ楽しませていただいております。絵解き辞典の形…」

【REC】