396 ビュー

2021年4月2日 【まとめ聴き】先週の大自然まるかじりライフ

にほんブログ村 その他趣味ブログ BCL・ベリカードへ

【受信データ】

周波数 90.1MHz
受信日 2021年3月29日→2021年4月2日
受信時間 12:00→12:10 JST
SINPO評価 55555
LANGUAGE JAPANESE
空中線 FM-8
受信機 RSP1A

【放送番組の受信内容】

  • 2021年3月29日
    岐阜県中津川市の女性聴取者「いつも楽しいラジオありがとうございます。ぬか玄の人気を聴くと嬉しくなります。私の喜びのイチバンはかかとのひび割れがでないことです、嬉しいです。」
    女性聴取者「絵皿の本、とてもステキですね。美容業をしておりますので、仕事のちょっと暇なときなど、あるいは夜ひとりでニヤニヤしながら、楽しく拝見しています。今のストレス解消です。」
    岩手県の女性聴取者「海の水平線が春霞になり、ゆっくり春が我が部屋にもやってまいりました。ふきのとうを3個見つけました、早速天ぷらにして食べました。春の香りです。」
    山梨県の男性聴取者「山梨県、ふきのとう出ていますよ。」
  • 2021年3月30日
    福井県福井市の女性聴取者「最近ラジオを聴く楽しみができました。河村さんのものすごくためになるお話と、若杉さんのやさしい声が息ぴったりで、大ファンになりました。ぬか玄のことも知りました。玄米の栄養が手軽にとれるなんて有り難いですね。これからもお話楽しみにしております。」
    愛知県刈谷市の女性聴取者「河村さん、江戸絵皿絵解き辞典、我が町のイチバン大きな本屋さんで予約したのですが、入荷がいつなのか未定です、といわれました。予約が集中したのでしょうか、増刷の予定とかあるのでしょうか。どうしても手に入れたいのです。」
    岐阜県の男性聴取者江戸絵皿絵解き辞典、日曜日連絡がありすぐに取りに行きました。お皿の絵に意味が一つ一つ深くあるんだな、と改めて感じました。素晴らしい本です、第二弾も期待しています。」
  • 2021年3月31日
    石川県の女性聴取者「河村通夫さま、いつもラジオを聴かせていただいております。私、身体の不調が続き近くの病院へ行っても全く良くなる傾向はありませんでした。思い切って金沢の大きな病院へ行き、そこで病名が判明しました。その病院で入院しているとき、はじめて河村さまのラジオを耳にし、それからは毎日楽しみにしています。あまり興味のなかった米ぬかも、今は夫と二人で食べています。悩んでいた便秘にもならず、長年苦しんできた炎症の値もずいぶんよくなりました、ありがとうございます。」
    岩手県盛岡市の女性聴取者米ぬかを食べ始めて、22歳の孫も食べ始めて、1歳から小児喘息、食物アレルギーでずっと悩んできたのに、近頃は肌につやが出来、身体のかゆみも緩和されて大変喜んでいます。ふとした食物で体も心も自信が出てきた。9月より自活することになりました、私も両親も喜んでいます。」
  • 2021年4月1日
    福岡県の女性聴取者「河村さんの番組を聴いて、低体温が解消されればと思い、米ぬかを食べ始めて5,6年になります。現在は体温36.3度ぐらいです、腸の調子も良く快く過ごしています。おかげさまです。」
    愛知県名古屋市の女性聴取者「たまたまこのラジオを聴きました。心が安まるような感覚でした。」
  • 2021年4月2日
    青森県の女性聴取者「子供の頃から便秘で悩んでいましたが、米ぬかを食べてからその悩みがなくなりました。ほんとうにうれしいです。」
    岡山県の女性聴取者「いつもラジオを聴かせていただいております。江戸絵皿・・・立ち読みで見ました。」
    宮崎県の女性聴取者「庭に三つ葉がたくさん出てきました。早速ポテトサラダに入れて食べました。キュウリとはまた違った味でしたが、さっぱりとして美味しかったです。」

【REC】