166 ビュー

2021年6月18日 【一寸先は光】河村通夫の大自然まるかじりライフ

にほんブログ村 その他趣味ブログ BCL・ベリカードへ

【受信データ】

周波数 90.1MHz (秋田市浜田字大森山)
受信日 2021年6月14日→2021年6月18日
受信時間 12:00→12:10 JST
SINPO評価 55555
LANGUAGE JAPANESE
空中線 FM-8
受信機 RSP1A

【放送番組の受信内容】

2021年6月14日
岩手県宮古市の女性聴取者ぬか玄という言葉が気になります。お薬ではないということで安心していただけるのではないかと思っています。スーパーかお米屋さんにあるんでしょうか。」
名古屋市の女性聴取者「畑に敷きたいと草取り知らずの敷き詰め堆肥をホームセンターで見つけました。袋に河村さんの写真付きで販売されていました。ラジオの声のトーン通りに素敵な方でした。今行くとホームセンターは完売していて、もう少し畑にまきたいので、と思っています。」
釧路市の女性聴取者敷き詰め堆肥使ってみました。ほんとうに草が出なくてびっくり。出てきたとしても指で抜けちゃう、雨の日に畑にはいっても靴が汚れない。それに秋に漉き込んで土がかわるなんて素晴らしい・・・」

2021年6月15日
福井県越前市の男性聴取者「河村さまこんにちは、若杉佳子さま声が可愛いし、ゆっくり話されるのでほっとします。お二人とも歌もお上手、ギターも良い音色。江戸絵皿のお話は特に耳を澄ませて聞いております。妻が勧めるのでぬか玄も食べ始めてみようと思っています。」

2021年6月16日
岐阜県の女性聴取者「河村さんと若杉さんのとてもためになるお話、とても楽しみにしてラジオを聴いています。ぬか玄も健康のためにと続けています。からだすっきり調子がいいです。これからもぬか玄を食べて心と体の健康を保っていきたい思います。ところで、河村さんに質問です。米ぬか健康法の研究のきっかけは何でしょうか、教えて下さい。では河村さん、佳子さんまたおたよりします。」

2021年6月17日
宮崎県延岡市の男性聴取者「いつも楽しみに拝聴させていただいております。河村さんは時には祖父のように、時には父親のように、そして時には兄貴のように、いろいろと教えて下さりありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願い致します。」

2021年6月18日
岩手県遠野市の女性聴取者「玄米と白米を交互にいただいています。白米の時はぬか玄を食べます、番組楽しみにいています。これからもどうぞよろしくお願い致します。」
福島市の男性聴取者「金曜日の料理の日が楽しみです。ネギの美味しい食べ方はありませんか、よろしければ教えてください。」

【REC】