70 ビュー

2021年7月2日 【何事も心を癒やす時薬】河村通夫の大自然まるかじりライフ

にほんブログ村 その他趣味ブログ BCL・ベリカードへ

【受信データ】

周波数 90.1MHz (秋田市浜田字大森山)
受信日 2021年6月28日→2021年7月2日
受信時間 12:00→12:10 JST
SINPO評価 55555
LANGUAGE JAPANESE
空中線 FM-8
受信機 RSP1A

【放送番組の受信内容】

  • 2021年6月28日
    鹿児島県の女性聴取者「いつもラジオを楽しみに聴いております。ぬか玄を二年半購入して食べています。昼は会社の男の子と毎日食べています。いろいろな方々にいっぱいすすめています。」
    宮崎県の女性聴取者「私土いじりに挑戦しています。なかなか興味深い世界ですね。河村さんの畳一枚方式の畑のお話、なるほどです。一日一ミリでやっています。」
  • 2021年6月29日
    石川県小松市の女性聴取者「毎日ぬか玄を食事の時に白湯といっしょにいただいています。何処へ行くときにもぬか玄を持っていって、食事の時には食べています。」
    男性聴取者江戸絵皿絵解き辞典、持ち運びやすく頃合いのイイ本ですね。何より図柄がいいね。続編も期待しています、よろしく。」
  • 2021年6月30日
    名古屋市の男性聴取者「夫婦で毎日食後に食べています。おかげさまで趣味のカメラをもって、いろいろと出かけられます。感謝」
    山形県の女性聴取者「いつも河村さんの大自然まるかじりライフを聴いています。若杉佳子さんとの会話もためになり、心が癒やされて元気をもらっています。私はナスやピーマンなど、畑で少しとれるのでナス漬や煮物などして食べています。ぬか玄を食べてから5年以上になりました。父や母、そして夫も食べています。身体に良いからね、と父や母に勧めて食べてくれるようになりました。身体の調子がいいんだよ、と家族全員が言っています。健康で過ごすことが出来る、ありがたいことだと思っています。河村さんに感謝です。」
  • 2021年7月1日
    岡山県の女性聴取者「米ぬかからできたぬか玄、河村さんの似顔絵入りの健康自然食品です。やさしいわかりやすい語り、そしてお声、お顔からにじんでますね。」
    山梨県の女性聴取者「いつも楽しみに聴いております。39歳で息子を亡くした悲しみから、ラジオもつけず心暗く、打ちひしがれる思いで丸3年を過ごしました。泣きながら無言で息子が残したトマト栽培に夢中でした。少しずつ少しずつ心を入れ替え寂しさを紛らわそうとラジオをつけ、そしてこの番組を知りました。河村さんの癒やされるお声、そして一言一言がとても勉強になり、またいろいろな曲が寂しい心をいやしてくれます。旅だって4年半になります。今ではこの時間を楽しみに準備し、録音しては友達にも送っています。」
  • 2021年7月2日
    岐阜県の女性聴取者「河村先生、若杉佳子さん、いつも楽しみに聴いています。私はぬか玄を食べ始めて2年ぐらいになりますが、ぬか玄が発売されて36年になるんですね、びっくりしています。しかし、この番組のおかげでぬか玄に出会えて良かったです。これからもためになるお話やお料理のこと、お二人の歌やギターなど楽しみにしております。ずっと続けてください。」

【REC】