ヨハネの手紙Ⅲ

1:長老のわたしから、愛するガイオへ。わたしは、あなたを真に愛しています。
2:愛する者よ、あなたの魂が恵まれているように、あなたがすべての面で恵まれ、健康であるようにと祈っています。
3:兄弟たちが来ては、あなたが真理に歩んでいることを証ししてくれるので、わたしは非常に喜んでいます。実際、あなたは真理に歩んでいるのです。
4:自分の子供たちが真理に歩んでいると聞くほど、うれしいことはありません。
5:愛する者よ、あなたは、兄弟たち、それも、よそから来た人たちのために誠意をもって尽くしています。
6:彼らは教会であなたの愛を証ししました。どうか、神に喜ばれるように、彼らを送り出してください。
7:この人たちは、御名のために旅に出た人で、異邦人からは何ももらっていません。
8:だから、わたしたちはこのような人たちを助けるべきです。そうすれば、真理のために共に働く者となるのです。
9:わたしは教会に少しばかり書き送りました。ところが、指導者になりたがっているディオトレフェスは、わたしたちを受け入れません。
10:だから、そちらに行ったとき、彼のしていることを指摘しようと思います。彼は、悪意に満ちた言葉でわたしたちをそしるばかりか、兄弟たちを受け入れず、受け入れようとする人たちの邪魔をし、教会から追い出しています。
11:愛する者よ、悪いことではなく、善いことを見倣ってください。善を行う者は神に属する人であり、悪を行う者は、神を見たことのない人です。
12:デメトリオについては、あらゆる人と真理そのものの証しがあります。わたしたちもまた証しします。そして、あなたは、わたしたちの証しが真実であることを知っています。
13:あなたに書くことはまだいろいろありますが、インクとペンで書こうとは思いません。
14:それよりも、近いうちにお目にかかって親しく話し合いたいものです。
15:あなたに平和があるように。友人たちがよろしくと言っています。そちらの友人一人一人に、よろしく伝えてください。

Posted by JK7ESY