2019年4月3日 今日のモンちゃん

今日も寒い一日でございました。 いちばん寒いとおもう2月よりも灯油の消費量が多いように思える。

ひるおびとかいう恵俊彰さんの番組をモンちゃんと見ました。ピエールなんてらいう人の保釈がどうたらこうたらやってました。薬物ぐらい好き勝手にやらしとけばいいんです。煙草だってコカインだって同じようなもんでしょう。モンちゃんはじ~っとテレビを見つめていました。

モンちゃんを寝かした午後からロードバイクを漕いで市民病院に行きました。誰か痛みに耐えている人、苦しんでいる人はいないかな~と。相変わらず年寄りだらけで声をかけても無視される連続でしがたが、足をひきづって辛そうにしているご婦人がいましたので、声をかけて痛みから解放されるようイエスの御名で祈り、福音を伝えました。何年も何年も診察とか湿布を貼っても治らない痛みが一瞬で消えて、普通に歩けるようになったと喜んでいました。

どうやって治したのかと聞かれましたが、僕も正直なところわかりません。ただ、治してくれたのはイエス・キリストですよ、と一言だけ。キリスト教に入信しなくてもいいし、キリスト教の教会には行かなくても良いからただイエスを信じて下さいと伝えました。

ご婦人が痛みの奴隷から解放されたことを感謝します。

父よ、わたしの願いを聞き入れてくださり感謝します。わたしの願いをいつも聞いてくださることを、わたしは知っています。John 11:41-42

にほんブログ村 その他趣味ブログ BCL・ベリカードへ

2019年6月11日駄文ゴールデンレトリーバー

Posted by JK7ESY