58 ビュー

ほんだ農場さんから米ぬかが送られてきたよ

タッパに詰めてある米ぬかが残り少なくなってきたので、ほんだ農場さんに注文していましたがやっと入金確認をしてくれて送ってくれました。

銀行から振込を行っても入金を確認してくれるまで3~4日かかる。

今回は健康美人という米ぬかを400グラム注文しました。はじめは加賀美人という米ぬかを買ったんだけども、健康美人も無農薬と書かれていたので、どっちみち同じだなと思いますた。

400グラム買うと最低1週間は余裕だし、長くても2週間はもつのでちょうどいいかもしれません。月に2回注文しても送料向こう持ちなので2600円ぐらいです。

メール便で送ってくれます。もちろん宅急便でも送ってくれるので急ぐ場合には便利です。

届いた米ぬか
届いた米ぬかはフライパンで炒ります。油をひかず、そのまんまで3分ぐらい。きつね色に変化し、香ばしい匂いがしてくるころがちょうどよい感じ
炒った米ぬかは新聞紙にひろげて熱をとってあげましょう。
熱が引いた米ぬかはタッパに詰めるかして、除湿剤を入れてあげるといいかもしれません。冷蔵庫で2週間持つそうです。

最後にほんだ農場の連絡先

香ばしくて舐めてると甘い、それとお米の欠片がまじっていたりしてなんとなく歯ごたえもあったり。

食べ過ぎは禁物です。

ボクの場合はちょいよやばくなる・・・

スプーン3杯が良くもなく悪くもなくで良いそうです。

駄文

Posted by JK7ESY