51 ビュー

腸活

にほんブログ村 その他趣味ブログ BCL・ベリカードへ

飲み方

乳酸菌生産物質・果実酢・食物繊維(これらはメイン)
小さじ1杯(5g)を水で希釈して1日4回。
朝昼晩夜(食後、夜は2回)計5回飲む
(絶対ではありません。自分の命と健康だから、自分で調整して決めればいいのです。そういうことも含めて覚えてください)

・メイン(乳酸菌生産物質・果実酢・食物繊維)は、小さじ(5g)か、小さじ1/2(2.5g)を、水で希釈して飲用。
・ビタミンCは茶さじ(1g)か、その半分の(0.5g)を、水で希釈して飲用。
あくまで目安です。

薬のように、命を縮める危険なものではありませんので、自分にあった量を探してください。
但し、極端に多くしないでください。
自分で自分をコントロールできないから病気になりました。
善かれと勝手に解釈して常識を超えると危険です。
尚、飲んだあとは軽く口をゆすいでください。
大切なのは適量を続けることです。

自己治癒医学

自立心 薬や医師に頼らないで病気を治すには、自立心を養わないと、症状が改善しても、別の新しい病気の原因を作ってしまいます。

分析能力 何度も分析の失敗を繰り返して、分析力を磨いてください。相談し合って学び合いましょう。

判断能力 何が良くて何が悪いのか。そして何をすればいいのか。

他の記事も読んでください。参考になるはずです。病気が発症する理由を理解しましょう。

自分だけが元気になっても意味がありません。日本国中、世界中が元気で健康でないと、ヒトが免疫細胞や腸内細菌を持っている価値がありません。
人類が一つ前進するために、まずは自分が健康になりましよう。

マニュアルはありません

細かいガイドラインは必要ありません。
だからといってトンデモに陥らないでください。
各自で知恵を出し合いましょう。

密かに糖質制限ダイエットを同時に行っている場合は、腸活とは言わない。
『高タンパク意識で食生活を整える』←100%矛盾した健康デマ。
「糖質制限ダイエット」という言葉を隠しているから悪質です。